3月18日:サービスの無償提供継続について

Q&A

KBISオンライン学園」はどんな授業形態ですか?

「KBISオンライン学園」は基本、オンラインによる学習支援です。オンラインであれば家にいながら学びたい時間、学びたい授業をうけることができます。また「KBISオンライン学園」は学校の時間帯を学習の場としていますから規則正しい生活リズムの確立も期待できます。

「KBISオンライン学園」のカリキュラムは?

まずは、保護者の方とオンライン面接を行いお子様の状況や願いを伺います。お子様の状況に応じた授業構成やカウンセリングを計画し進めていきます。

「KBISオンライン学園」は誰が学習指導をしてくれるのか?

学習の支援は教員を目指す大学生による授業です。どちらかと言えば、良きお兄さん、お姉さんとの勉強を進めます。

「KBISオンライン学園」は保護者も参加しますか?

児童・生徒の成長の場ですから、保護者の方の理解と協力は不可欠です。保護者の方との定期的な面談(リモート)をお願いします。

「KBISオンライン学園」での学習の状況は?

学校と同様に学期の終わりに、学習の状況や様子を「学習の足跡」として作成させてもらいます。
在籍する学校にもご紹介してもらっても役立つものとしたいと思います。

「KBISオンライン学園」の授業料は?

非営利活動法人の主催で、取り組みます。改善をしながら授業やカウンセリングをすすめますので、授業料は無料です。ただ、「KBISオンライン学園」の成果があり、活動の支援に賛同していただければ、年度の終わり(3月)に寄付をお願いできれば活動の継続が見込めます。よろしくお願いします。

「KBISオンライン学園」の申し込みは?

入学には保護者の理解と安心が必要です。表面のバーコードからライン登録し、まずは、ラインで情報の交換をお願いします。その後、授業参加が可能になるように手続きを進めていきます。

タイトルとURLをコピーしました